ウェブページ

Powered by Six Apart

2010年2月16日 (火)

ウィンターローズハート

I 画像はフェイラーからお借りしました。

たぶん・・・クリスマスプレゼントだと思いますが、主人から頂きました。

それも今になって(笑)

お色違いでピンクがあって、そちらがほしかったのに・・・despair

なぜかブルーのお色。

次はホワイトディのお返しに買って戴きましょう。

髪を切ったばかりなのですが、シュシュもかわいいheart04

手首に着けようかしら(爆)

2010年2月10日 (水)

さくら初め

P1000024

桜色の糸を買いました。

この糸は桜だけで染めた糸「さくら初め」(さくらぞめ)です。

2色の段染めで、モチーフの方はピンクとグレー、糸の方はピンクとホワイト。

もう1つはピンクとオレンジがあります。

優しい色で糸を見ているだけでも癒されます。

2010年2月 5日 (金)

浪漫飛行

最近、何かとお騒がせしている!?会社のCMです(笑)
私が就職したときの曲です。
この曲がテレビから流れてくると、ブローをしていても洗面所からすっ飛んできました。
この頃は希望に胸をふくらませ、毎日一生懸命でした(遊びも仕事も)
米米クラブのゴールドの衣装が、バブルを思い出します。。。

2010年2月 4日 (木)

リング

P1000023

おしゃれ工房に出ていらした山中恵先生のアトリエから、キットを購入してみました。

可愛くできたので、パープルのキット(↑のキットはピンクです)も購入したのですが・・・

・・・早く作ってお友達にプレゼントしたいです。

2010年2月 1日 (月)

スミレ

P1000022

キャンディをいただきました。

ほんのりスミレの香りがします。

ありがとうございました。

2010年1月27日 (水)

天然石

P1000021

最近、お気に入りのモノです。

携帯ストラップなのですが・・・

今の携帯に合わないので、飾っています。

実は天然石も大好きで、水晶の原石も飾っています。

天然石で型を取ったアクリルの中にぺリドットをたくさん閉じ込めています。

太陽が当たると、本当にきれいです。

きれいなモノを見ていると、ホッとします。

2010年1月21日 (木)

15才の君へ

次女の大好きなCMです。
我が家の長女が今年15才になります。
あれから15年たったんだとしみじみ思います。
長い間お休みしていましたが、ちょっとがんばって綴っていこうと思います。

2009年11月 9日 (月)

修理

9月に買ったばかりのパソコンの調子が悪くなり、今、修理に出しています。
もう、パソコンのない生活が約1ヵ月続いています。
また、パソコンが戻ってきたら、少しずつ書いていきたいと思います。

2009年9月 5日 (土)

P1000001

ようやく夏休みも終わりました。

この夏休みは、テレビ、プレステーション3、パソコンと、次々と次女がらみのものが壊れていき大変でした。

またゆっくりと日々のことを書いていこうと思います。

月曜日は、カゴのエルメスと言われている「ナンタケットバスケット」のお教室の見学に行ってきます~

2009年7月15日 (水)

いつか晴れた日に

Photo

気がつけば7月も半ばを過ぎ、夏休みは目の前・・・

なんて時間が過ぎるのが早いのでしょう。。。

夏休みをがんばって過ごすため、今日はDVD鑑賞。

ジェーン・オースティンの「分別と多感」

映画は「いつか晴れた日に」の題名なのですが。

・・・このDVD、ステキ過ぎて何度観たことでしょう(笑)

好きが高じて「分別と多感」という本を持っているのに「いつか晴れた日に」の本も購入してしまったほどです。

映画の中で流れるメロディーも大好きです。

だから映画で最後の場面、エドワードがエリノアにようやく愛を告白する場面は胸を打つし、メロディーを聞いてさらに号泣sad

でも最初は、エリノア役のエマ・トンプソン、マリアンヌ役のケイト・ウィンスレットの年齢が妙に気になりましたが、エマ・トンプソンの熱演で最後はこの配役でよかった~と思えました。

さあ、もうすぐ夏休み~がんばるぞpunch